--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
初体験♪
静岡、掛川サーキットで開催された「タミヤ耐久レース選手権」に参加してきました。
タイトルに深い意味はないです、ただ掛川初体験だったのでw

20071106212901.jpg


上位チームはツインメッセで開催される本戦に出場できるとあってどのチームも気合入っています。



・・・ただし1チームを除いて。。


私達「Team J&K」の総監督としおさんがハンダこて忘れるわ、モーターマスター忘れるわでしっちゃかめっちゃかw
Tさんに拝借して事なきをえました。
ありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


肝心のレースの方は全くと言っていいほどトラブルもなく、一度も勝男さんをマーシャルで走らせる事もなく、ほぼ完璧なレース運びで勝っちゃった(゚Д゚)
20071106212912.jpg

練習ってやっぱ大事なんですねー(いつもはぶっつけ本番)




・・・で、面白いのはここから!!

どうやら毎ヒートの優勝チームには雑誌の取材があるらしく、自分達のところにも取材がきました。

RCカーズレボと言う雑誌らしくて、端的に言うと「取材さして貰いたいけど、自分達が次のヒート走るから1時間くらい待ってて」との事。

レース勝った直後でテンション上がった時に聞いてきたもんだからみんな二つ返事でOK!
明日仕事なのにね・・・。

とりあえずワクテカしながら髪のセット直したり、服装チェックしたりして1時間過ごし、担当の方が来られました。




担当「おまたせしました。じゃあ車のほうお預かりします」








( ゚д゚)






雑誌に載るのは車だけですか、そうですか。。
2007/11/06 | 所有車紹介 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
古のDTM
以前手に入れた怪しいマシンを完成させましたよ(゚Д゚)ノ
20070321233440.jpg

カッコ良さ優先でヨーロピアンにしたら・・・
20070321233507.jpg

抜けねぇじゃねえか!!

(ヨーロピアンがアッパーデッキに引っかかる)

したがって充電の時は・・・
20070321233425.jpg

こんな風になっちまいます。。

そんなこんなでJ&Kでシェイクダウンすると・・・
20070321233412.jpg

折れちゃいました。。
タイヤミサイル発射とともにコントロール不能に陥る愛車。ほとんど減速できずに壁にヒット!!
妙に嬉しそうに見守るKOTOBUKI氏。
回収してみるとサーボホーンが砕けてる。。爆笑するKOTOBUKI氏。
当然スペアパーツなど持っているはずもなく・・・

「そっ、走行不能!5分もたたずにかっ!!」

サーキットに行く時は計画的に。。



リンク追加のお知らせです。
エフさんの続・よいどれチャレンジ
AKIRAさんのタミヤRCツーリング戦記
MさんのM+M research Institute
みなさん走行会ではお世話になりました(゚Д゚)ノ
2007/03/21 | 所有車紹介 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ポルポル君
20061221225532.jpg

20061221225539.jpg


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!


シェイクダウンは、とりあえずブレシレスで。。




お世話になっている”よしとこさん”の「よしとこ坊主のあれやこれ」をリンクに追加させていただきました。
いったい何台車あるの?
2006/12/21 | 所有車紹介 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
TA05
777.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

ついに軽量パーツ大量投入。
※結果
・車重 1570g→1518g
・財布 3万→スッカラカン

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(  Д ) ゚ ゚

エボ5買えんじゃね?!

タミヤ地獄を垣間見た気がしました・・・。
ほんとにもう一台組めるくらい余剰パーツあるし (゚Д゚;)



778.jpg

今回組んだ目玉パーツ。「チタンホイールアクスル」
ノーマルに対して7g軽いらしいが全く分からん。


779.jpg

KOの新型サーボ「PDS-2413」
まんまフタバのパクリっぽいw

以上、最強のタミヤ地獄マシンとして誉れ高いTA05でした。


2006/07/18 | 所有車紹介 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
タムテックギア
444.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

ついに来ましたよホーネット様。テラカッコヨス(*゚∀゚)=3ハァハァ

447.jpg

シャーシはバスタブで深いリブが入っているので、メチャ剛性高いです。
小っちゃくても流石オフローダーですね。

446.jpg

コイツの売りの一つである標準メカユニット。
ミニッツ等と違い、ハイポイントの設定があります。
受信機もう少し小さくならんかな(´・ω・`)

445.jpg

ちゃんとユニバーサル入ってます。スリッパーもボールデフも・・・。
これで小売価格19800とはタミヤ恐るべし!!

と言うことでみんな買え(  ゚Д゚)

2006/06/30 | 所有車紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
