--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
DDは後、十年は戦える!
タミグラ岡山大会まで1週間なので、パワーオンで練習しました。

・・・すると。。

57.jpg


DDがこんなにいっぱい!!


58.jpg


実は3台なわけですが・・・。

「ごめんよ、

  まだ僕には帰れるところがあるんだ・・・。
    こんなに嬉しいことはない・・・。

分かってくれるよね、

F201には、いつでも会いに行けるから・・・」



もうひとつ、ムネオ様から頂いた素晴らしいネタがあるのですが、今回は割愛。
ちゃんと次書きますから@ムネオ様



今回、コイツを初めて実戦で使いましたが。。
55.jpg


「あれは・・・いいものだ!!」

※使用感には個人差があり、すべての人に効果がある訳ではありません。
 ふくちゃんは決してストレート社の回し者ではないのであしからず。。


追記:ブラウザがIEだとレイアウト、改行がおかしい事に気がつき、修正いたしました。
しかし今度はオペラで若干の改行ミス。どっち基準にすればいいのか意見求む。


2006/08/28 | F103GT | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
雨のシェイクダウン
今日はとしおさんから練習のお誘いを頂いていたので行ってまいりました( ´∀`)
「タミグラ想定練習」と言うことでレイアウトがタミグラチックなパワーオンに集合との事。

しかしここで一つ問題が!

パワーオンってどこ?

実は私、今だに行った事がなかったのでござる・・・。
まぁ近くに行けば分かるだろうと、ネットで適当な地図を印刷してレッツGO!

そして2号線を流していると問題発生。
タイムの看板が見えたような・・・。まさかっ!!

降りるとこ間違えた(゚Д゚;)

そしてその後、30分くらいさまよったとさ。あのうどん屋チックな店がパワーオンだなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さて、そろそろ練習内容でも書きますよ。

■TA05
としおさんと一緒に追いかけっこしながら色々テスト。
やっぱとしおさんうまいわ(・∀・)
最初はジャパン仕様タイヤで走るも、タミグラ練習と言う事でB3を装着→全ての動きが1ランク上がったかのような動き!
やっぱタイヤは重要ですね・・・。再認識。
ひょんな事から手持ちの電池を計ると1400パックが1600パックより重いことが判明。

この子どうしよう!


■103GT
シャーシをカーボンに換装し、シャイクダウン。
アッパーデッキの比較をしたかったので手持ちの全種類を持っていきました。

111211.jpg

右・オプションのカーボン
真ん中・F1に着いてたやつ
左・ノーマル

とりあえず、今までと純粋に比較したかった為ずっと使っていたノーマルから。

なんかいい感じ!

はい。セッティング終了。
いい所はいじらない。コレ人類の知恵( ´∀`)
今日結局何もしてないやw

お終い。





2006/07/23 | F103GT | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
戦慄のブルー
9090.jpg

キタ━━━━(゚Д゚;)━━━━!!!

ついにDDまで・・・。ホント、タミヤは地獄だぜ( ゚д゚)σ)´Д`)プニプニ

今回の投入パーツ
・カーボンシャーシ
・ミニサーボ
・アルミピロボール

これでフロント周り軽くなるかな。なったらいいな♪
剛性あがるとどんな動きするんだろう?(´・ω・`)


2006/07/22 | F103GT | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
フジモデルレギュレーション対策
7月2日に開催するフジモデルのレースはDDの指定タイヤがツーリングと同じ「Mナローレーシングスリック」になっています。
その為、インナーも付属の物に指定になっています。

マジで!!

DDはインナーも重要なセッティングポイントなのでこれは大問題!!
と言うことでセットを変えてみました( ´∀`)

335.jpg

とりあえず、バネはハードに。スペーサーも0.5増やしました。
そしてなんとなくOリングも挟んでみたり・・・。

334.jpg

ホイールはオフセット+2を使ってみます。

336.jpg

高速コースなので、風洞実験で特性がいいらしいスープラ様を使ってみます。
ツーリングと共用できるし
ゴホンゲホン。

このチョイスは私の脳内で「いいかも(゚∀゚)」と思ってるだけなので決して真似しないで下さい。
そして明日J&Kでガメラスピンしていたら「m9(^Д^)プギャーーーッ」とでも思っていて下さい。。


2006/06/28 | F103GT | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
