--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
タムテックギア
444.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

ついに来ましたよホーネット様。テラカッコヨス(*゚∀゚)=3ハァハァ

447.jpg

シャーシはバスタブで深いリブが入っているので、メチャ剛性高いです。
小っちゃくても流石オフローダーですね。

446.jpg

コイツの売りの一つである標準メカユニット。
ミニッツ等と違い、ハイポイントの設定があります。
受信機もう少し小さくならんかな(´・ω・`)

445.jpg

ちゃんとユニバーサル入ってます。スリッパーもボールデフも・・・。
これで小売価格19800とはタミヤ恐るべし!!

と言うことでみんな買え(  ゚Д゚)

2006/06/30 | 所有車紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
フジモデルレギュレーション対策
7月2日に開催するフジモデルのレースはDDの指定タイヤがツーリングと同じ「Mナローレーシングスリック」になっています。
その為、インナーも付属の物に指定になっています。

マジで!!

DDはインナーも重要なセッティングポイントなのでこれは大問題!!
と言うことでセットを変えてみました( ´∀`)

335.jpg

とりあえず、バネはハードに。スペーサーも0.5増やしました。
そしてなんとなくOリングも挟んでみたり・・・。

334.jpg

ホイールはオフセット+2を使ってみます。

336.jpg

高速コースなので、風洞実験で特性がいいらしいスープラ様を使ってみます。
ツーリングと共用できるし
ゴホンゲホン。

このチョイスは私の脳内で「いいかも(゚∀゚)」と思ってるだけなので決して真似しないで下さい。
そして明日J&Kでガメラスピンしていたら「m9(^Д^)プギャーーーッ」とでも思っていて下さい。。


2006/06/28 | F103GT | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
早くも改良?!
この前にユキさん、Iさんに「バッテリーのファンは吸出しの方がいい」と聞き、早速改修しました( ´∀`)

11121.jpg

電池乗せるとこんな感じ。
11122.jpg


日曜のフジはこれでぶっちぎりですよ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







2006/06/26 | 自作の部屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ミニッツAWD
大きいラジコンに復帰する前はお金のかからないミニッツをやってました( ´∀`)
コイツは去年出たAWD。趣味でポルポル君を乗せてます。
実車なんて一生買えないから。・゚・(ノ∀`)・゚・。

222.jpg


223.jpg


このサイズで無理やり四駆にしているから問題が山盛りです!

・四駆の為、負荷が大きすぎてモーター、FETの発熱が大きい
・電池を片側に四本載せてるため、重量バランスが悪い
・サーボがシャーシの構造物になっている為、バラすの大変
・デフがすぐに壊れる

などなど。マゾな人は是非買って下さい(・∀・)
発熱問題はアルミパーツ投入&ヒートシンク追加でマシな程度になりました。
ヒートシンクはPC用パーツで売ってました。マジお勧めヽ(゚∀゚)ノ

225.jpg


2006/06/25 | 所有車紹介 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
F103GT
何もネタがないのでこれからちょくちょく所有車の紹介でもしていきますよ( ´∀`)

まずはコレ。

1111.jpg

昔からやっている人には懐かしい一品!
私はコレのせいお陰でラジコンに復帰しました。
2駆なので、多少ナーバスですがタイヤさえ合えば爆走します。


1112.jpg


ヘタレな私はリアに20gバラスト積んでます。
コレがいい感じ♪

1113.jpg


ボディは泣く子も黙るベンツ様。
少々ナーバスなこの車にはずんぐりボディがベストマッチ!・・・・と思う。

2006/06/21 | 所有車紹介 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
バッテリーファン製作2
本体は完成いたしました(`・ω・´)

566.jpg


電池も載せてみますよ(´д`*)

908.jpg


本体はできたけど、制御どうしようか・・・。
基盤設計できる人求む!!

2006/06/19 | 自作の部屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バッテリーファン製作。
現在、使用中のバッテリーファンは大昔にウチの親父様が作ったため、現在のトレンドには合ってません。
冷える事は冷えますが、いかんせんバラつきがあると思われます。

45.jpg



そこで夏前に一発奮起して作ってみる事にしました。
ヒョッコリPC屋に行ってみると、「パナフロー」が980円で投売りされてるじゃありませんかΣ(゚Д゚)
本当は580円の安っすいやつを買おうと思っていたのですが、

ここで買わねば漢がすたる!!

2秒後、レジにパナフローを4個持ってならんでました(´Д` )
完璧に予算オーバーです。

44.jpg


その後、ホームセンターでネジ類を買い製作開始!

・・・10分後・・・。

46.jpg


半分出来た!(早っ!)

図面すら引いてないのに中々良い出来ではないか!

48.jpg


ちゃんとバッテリー真ん中に来てますよ( ´∀`)
明日半分作ろう。



・・・で!問題は制御系・・・
当初、ウォーマーコントローラーで制御できると思っていた。
しかしヤツの制御は正反対だった・・・。
ちょっと考えれば分かるハズなのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どなたか制御基盤作ってください。。








2006/06/15 | 自作の部屋 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
広島遠征
先日の日曜は広島の府中市にあるポムサーキットのレースに参戦してきました。
連れて行ってくれたとしおさん、ありがとう(∩´∀`)∩

朝早くから高速で行ったので、倉敷から府中まで1時間半。
結構近い?!
着くなりコースを確認して見ると・・・

3.jpg


広~いぃ!!


今までこんな本物っぽいところで走った事ないよ・・・。

で、恐る恐る走らせてみる。

走るじゃ~ん!

普段、ジャパンタイヤでせせこましい所走ってるから楽なんですね・・・。

タミヤクラスは秘密兵器ナロータイヤを駆使したとしおさんが圧倒的なストレートスピードを誇って優勝!
ビギナーはポールを取ったヒデユキさんが接戦のすえ2位!


・・・自分、タミヤ5位 ビギナー3位ですから・・・。
残念!!



<おまけ>
4.jpg

ご一緒させていただいた皆様。お疲れ様でした(  ゚Д゚)⊃旦


2.jpg

昼飯で食べた名物お好み焼き。





2006/06/12 | RCレース | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
参戦!!
いつかはオープンブログを始めようと思っていましたが、やっとこさ始めてみた次第でございます。
趣味のラジコン関係のブログにする予定ですので、関係者の皆様よろしくお願いします( ´∀`)

いきなりですが、去る6月4日はホームコースであるJ&Kでタミヤチャレンジカップが開催されました。
「6時に現地集合!!」と言われ、冗談だろうと6時半に行くと・・・


もう居るじゃねえか!!(テント2つ設営済み)


正直、みなさんの熱意と情熱に圧倒されました(´Д` )

その後は発電機が止まったり、ヒデユキジュニアのクルマが大破したりしましたが、大方順調でレースは進行。
小さいところにも関らず、速い人が集まったためGTジャパンはBメイン落ち。やっぱりダブルデフ仕様じゃあ限界ですよお父さん・・・。

結局、GTジャパンは決勝でも微妙な4位。
穴場だったDDツーリングはTQ&優勝。
ちゃっかりメダル貰ってお兄さん的には満足でした(*゚∀゚)=3

1.jpg


いつも貰えるといいんだけどねー。

今日のレースはさんざんでした(´・ω・`)
それでは今日はこれまで。さいならー。




2006/06/11 | RCレース | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
