--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
セットアップ完了
会社から帰宅して親父と晩酌してたらいつの間にか寝てた・・・。
起きたら2時なんだもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。 頭痛い。。

そんな中、未だにアンプを取り付けてなかったので頑張って付けてみました。
8.jpg

配線が汚いけど(゚ε゚)キニシナイ!!
要は取れなきゃいいんでしょ♪

88.jpg

そんでもってこんなオカルトパーツも付けてみましたよ( ´∀`)
英語のみの説明書に萌え。

みんな今日はどこに行くの?
連絡なかったらパワーオンにでも行こうっと。



2006/07/30 | TA05 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
新たなる力
66.jpg

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

常日頃からパワー不足に悩まされてきましたが、この前のレースが決定打となり購入を決定!
本日買ってきました。

みんな青なので渋い黒にしたのですが・・・
67.jpg

ヒートシンク付けると前のアンプと見た目変わんないじゃん(´Д` )
おのれ~こんなトラップが仕掛けてあるとは・・・。
なにはともあれ、新しい相棒ができたのでストレートで思いっきり負ける事は少なくなると思われます(*^ー゚)b


※エクストレイ使用者に質問
デジタルサーボ使用時は説明書通りにサーボに電源供給線を直結したほうが良さげ?
機種にもよるだろうけど、問題がなければ普通に使いたい・・・。





2006/07/26 | TA05 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
雨のシェイクダウン
今日はとしおさんから練習のお誘いを頂いていたので行ってまいりました( ´∀`)
「タミグラ想定練習」と言うことでレイアウトがタミグラチックなパワーオンに集合との事。

しかしここで一つ問題が!

パワーオンってどこ?

実は私、今だに行った事がなかったのでござる・・・。
まぁ近くに行けば分かるだろうと、ネットで適当な地図を印刷してレッツGO!

そして2号線を流していると問題発生。
タイムの看板が見えたような・・・。まさかっ!!

降りるとこ間違えた(゚Д゚;)

そしてその後、30分くらいさまよったとさ。あのうどん屋チックな店がパワーオンだなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さて、そろそろ練習内容でも書きますよ。

■TA05
としおさんと一緒に追いかけっこしながら色々テスト。
やっぱとしおさんうまいわ(・∀・)
最初はジャパン仕様タイヤで走るも、タミグラ練習と言う事でB3を装着→全ての動きが1ランク上がったかのような動き!
やっぱタイヤは重要ですね・・・。再認識。
ひょんな事から手持ちの電池を計ると1400パックが1600パックより重いことが判明。

この子どうしよう!


■103GT
シャーシをカーボンに換装し、シャイクダウン。
アッパーデッキの比較をしたかったので手持ちの全種類を持っていきました。

111211.jpg

右・オプションのカーボン
真ん中・F1に着いてたやつ
左・ノーマル

とりあえず、今までと純粋に比較したかった為ずっと使っていたノーマルから。

なんかいい感じ!

はい。セッティング終了。
いい所はいじらない。コレ人類の知恵( ´∀`)
今日結局何もしてないやw

お終い。





2006/07/23 | F103GT | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
戦慄のブルー
9090.jpg

キタ━━━━(゚Д゚;)━━━━!!!

ついにDDまで・・・。ホント、タミヤは地獄だぜ( ゚д゚)σ)´Д`)プニプニ

今回の投入パーツ
・カーボンシャーシ
・ミニサーボ
・アルミピロボール

これでフロント周り軽くなるかな。なったらいいな♪
剛性あがるとどんな動きするんだろう?(´・ω・`)


2006/07/22 | F103GT | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
灼熱の湾岸(後編)
ツーリングよりも力を入れてると評判のDD。競技人口が少ないのが目下の悩み・・・。
来年レースあるの?(´・ω・`)

「DDツーリング」

※朝
タミヤ製タイヤなら何でもOKってルールだったので、リアタイヤには迷いなくB3をチョイス。
インナーはスポンジのハイグリップ仕様。この選択が後に問題となるとは思ってもいませんでした・・・。
フロントには当初ジャパンタイヤを使う予定でしたが、アンダー過ぎるのでこの前ポムで使ったB3インナーハードを使用。

※予選一回目
温度が朝より上がったせいかバリ食い。
ポンっと前に出れて暫定ポール(・∀・ )
この時はみんな車出来てなかったみたいね・・・。


※予選二回目
更なる高みを狙ってタイヤウォーマーを使用。
温度は多分60℃くらい(計測器もってないから分からんw)
スタートしてすぐ異変に気づく。

「全然喰わねぇ!!」

温め過ぎて熱ダレした模様。
直線でスピンすると言うミラクル達成!!
他にもセットを外した人が居て、操縦台の上で笑いまくるw
結局総合2位で決勝の舞台へ。

※決勝
ヒデユキさんから借りた電池で決勝へ。電池ありがとうございました(=゚ω゚)ノ
みんな綺麗なスタートを決めて決勝スタート。
一時はトップにたつも、Mさんが凄い勢いで迫ってきてサイドバイサイド。
その時ストレートのアウト側にいたのでパスされました。DDであのスペースにねじ込んでくるとは・・・。
そして3分過ぎに異変が!

タイヤ喰わねぇよママン(;´Д`)

どうやらインナーに使ったスポンジがあだとなり熱ダレ。これは想定外・・・。
その後はスピンに気をつけながら抑えた走りで2位獲得!(5人しかいないけど)

レース後、タイヤを見て見ると・・・。

5432.jpg


剥げてるやん・・・。

お終い(・∀・)
2006/07/21 | RCレース | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
灼熱の湾岸(前編)
忘れないうちに今回のレースの模様でも書きますよ(*゚∀゚)

「GTジャパン06」

※朝
強化シャーシを始め、軽量パーツを組んだ05で出撃。
はぼシェイクダウン(前日に1パックJ&Kで走行)で全くデータがない状態で不安でしたが、朝の練習走行ではアンダーが気になるものの問題はなくて一安心(・∀・)ニヤニヤ
ヘタにセットをいじるよりも、プロポの設定で誤魔化す。

※予選一回目
路面温度が上がったせいか、朝よりもアンダーが強い。
インフィールドで四苦八苦しながらこのヒートで3位、総合確か9位くらい?
セットの変更を決定!(メチャクチャ腰が重い・・・。)

※昼休み
ダンパーをいじると深みにハマりそうなので、車高を前さがりにし、トーアウト2度(目視w)で様子をみる。
インフィールドでのアンダーは解消するが、外周でピクピク。
面倒なのでこれでおK

※予選2回目
アンダーが解消され、気持ちよく走っていると気がついた事が・・・。

ストレート遅せぇ!!

「あーやっぱりアンプ欲しいなー」とか思ってると予選終了。
総合7位に入ってました(σ・∀・)σ

※決勝
今回の決勝は10台で混戦になりそうな予感がプンプンしてましたが、案の定第1コーナーで大渋滞に。
そして自分はちゃっかりジャンプUP!5位まであがれました(・∀・)
いつもこうだったらいいのに・・・。
結局このまま淡々とレースは進み5位でフィニッシュ。みんな速いわ・・・。

※まとめ
・セットを大幅に変えたときはデータを取ってくる。
・モーターの当たりをちゃんと取る。
・しょぼアンプ換えるw
・麦わら帽子は風の強い日に使わない。


明日はDDツーリングの事でも書きますよっと m9(・∀・)ビシッ!!
2006/07/20 | RCレース | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
TA05
777.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

ついに軽量パーツ大量投入。
※結果
・車重 1570g→1518g
・財布 3万→スッカラカン

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(  Д ) ゚ ゚

エボ5買えんじゃね?!

タミヤ地獄を垣間見た気がしました・・・。
ほんとにもう一台組めるくらい余剰パーツあるし (゚Д゚;)



778.jpg

今回組んだ目玉パーツ。「チタンホイールアクスル」
ノーマルに対して7g軽いらしいが全く分からん。


779.jpg

KOの新型サーボ「PDS-2413」
まんまフタバのパクリっぽいw

以上、最強のタミヤ地獄マシンとして誉れ高いTA05でした。


2006/07/18 | 所有車紹介 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
久々に・・・。
ブログ放置プレイ中の私ですが、各方面からの反響があった為久々に書いてみます(゚Д゚ )ムハァ

放置プレイ&定時帰りのコンボのお陰でTA05のリニューアルも進んでいます。
レースが楽しみだぜぇ(∩´∀`)∩ワーイ
近日お披露目予定。
2006/07/07 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
