--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
DDは後、十年は戦える!
タミグラ岡山大会まで1週間なので、パワーオンで練習しました。

・・・すると。。

57.jpg


DDがこんなにいっぱい!!


58.jpg


実は3台なわけですが・・・。

「ごめんよ、

  まだ僕には帰れるところがあるんだ・・・。
    こんなに嬉しいことはない・・・。

分かってくれるよね、

F201には、いつでも会いに行けるから・・・」



もうひとつ、ムネオ様から頂いた素晴らしいネタがあるのですが、今回は割愛。
ちゃんと次書きますから@ムネオ様



今回、コイツを初めて実戦で使いましたが。。
55.jpg


「あれは・・・いいものだ!!」

※使用感には個人差があり、すべての人に効果がある訳ではありません。
 ふくちゃんは決してストレート社の回し者ではないのであしからず。。


追記:ブラウザがIEだとレイアウト、改行がおかしい事に気がつき、修正いたしました。
しかし今度はオペラで若干の改行ミス。どっち基準にすればいいのか意見求む。


2006/08/28 | F103GT | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
テム・レイの回路
211.jpg


店長:「こいつをTA05のESCに取り付けろ。
        N1優勝車の構成を参考に入荷した。」


ふく:「こんなアヤシイ物を・・・
        店長・・・酸素欠乏症にかかって!」

店長:「すごいぞ!
        TA05の戦闘力は数倍に跳ね上がる・・・」


と言う会話があったかは定かではありませんが、こんな物を買ってしまいました。。




報告が遅くなりましたが、ちーぱぱさんの「ラジコン野郎のデロリスト日記」

YO-YO-さんの「YO-YO-blog!」をリンクに追加させていただきました( ´∀`)
こんな弱小サイトですが、よろしくお願いします。
2006/08/25 | TA05 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
想定外
今日はとしおさんと、府中市にある「POMサーキット」に遠征に行きました。

■本日のエントリー
 タミヤクラス:F103GT
 ビギナークラス:TA05

と傍から見ればヤル気なさそうな車ですが実はヤル気マンマンです。
4駆と2駆が同じステージでガチバトルなんて滅多にないものヽ(゚∀゚)ノ
82.jpg

05は古のダッチボディを引っ張り出してきました。

現場に着くと、どうやら今日はコースが変更されるようです。
どんなコースかと思えば・・・
84.jpg

86.jpg

87.jpg

  
      スポポポポポポーン!!!


      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))





先生、ストレートがありません(泣)
しかも立ち上がるスペースに丁度砂が残ってるのよね。。

そんな事いちいち気にしてもしょうがない。ここは心機一転!


駆動方式の違いがタイムの決定的差ではない事を教えてやる!


■予選結果
 タミヤクラス 8位(Aメイン落ち)
 ビギナークラス 1位


(´・ω・`)ショボーン 



■決勝結果
 タミヤクラス Bメイン5位(6人中)
 ビギナークラス Aメイン1位


。・゚・(ノ∀`)・゚・。


決勝では勝負になりませんでしたが、凄く楽しかったのもまた事実。
DD普及委員会会長の私としましてはこれからもF103GTで参戦を続けますよ(`・ω・´)




ビギナークラスはTA05、パックバッテリー、タミヤコネクター、使い古しの36Rと言うヤル気のない仕様(ヤル気はDDに注いでました)でも何故か勝ってしまいました。。
81.jpg

秘密はこのギア比!!
83.jpg

最終減速比4.63と言う脅威のギア比をインテレクト&エクストレイで回しきりブッチギリ!!
正直、エクストレイがこんなに出来る子だとは思ってなかったです。。

しかし、その代償がコレ。
80.jpg

写真だと良く見えないけど、コミュが色褪せてて、一部はすでに禿げてる!
GTチューン3個しかないのに2個死亡(´・ω・`)

次からは23T買わないと・・・。電池もパックしかない。。
前途は多難です。




2006/08/20 | RCレース | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
決戦、第2日目
最近、お店に行くと「ブログ見てるよ。早く更新してよ」と言ってくださる人が数名おられます。
こんなチラシの裏でも読んでくれる人がいるんだなーとちょっと感動( ´∀`)

さて本題。

■2日目
参加クラス:DDツーリング、タムテックギア

ふくちゃんはDDが発売されたからラジコンに戻ってきたようなもの。
しかし、地元のタミチャレに出てみればエントリー自分だけで競う相手がいないと言うギャグみたいな状況。

はいそこっ、笑わない!!
※モニターの前の君

関西大会もDD中止の今、言わば今回のタミグラがDDにとっての集大成!さぁ何人だ?!



15人!!



( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(  Д ) ゚ ゚ 



ぼく もう疲れたよパトラッシュ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして輪にかけて少なかったタムテックギア。12台しかいねぇ・・・。
そんでもって・・・
100816272_212.jpg

こんなの飛べないよママン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

実際に飛んでみた。
677.jpg

すげー男前。
そろそろ真面目にレポしよっと。


タムテックギア
朝、今までさんざん使い倒したスポーツチューンモーターを新品にしようと出店で購入。
ゴエさんに当たりをとってもらう。

練習走行でコース初披露。モーターなんかどうでもよくなるw(結局つかわず)
何にもしてないのに予選は快調。
Dscn4680.jpg

なんとか予選2位を獲得。
1位はやっぱりあの人でした。
事前練習ではやはり三味線引いていたみたいです。

決勝は一時は○長を下し、一位になるもトラブルでリタイア。
原因はスリッパークラッチが何かの拍子に締まっていって、完全にロックしてました。
次回からは要対策です。


DDツーリング
朝、タイヤを付けていると・・・。
26.jpg

やっちまったよ。。コレが噂の・・・。
まぁ「こんな事もあろうかと」と宇宙戦艦ヤマトの気分でスペアを投入。
持ってて良かったPSP。

予選の方はDDに喰わないタイヤでベストラップ方式と どMには堪らなかったですw
握るに握れないけど、握らなきゃダメみたいな。。

予選2回目の最終ラップに前方がクリアになったのを見計らってアタック。
ようやくタイムが出たのですが、「J&K」のベストコンビはそれを0.2秒上回るタイム。
結局予選は3位でした。

決勝は予選2位のKさんがスタートでハーフスピン。
ここぞとばかりに2位にねじ込みましたがここからが辛かった。
KICX2210.jpg

KICX2211.jpg

こんな感じでずっと付いてくるのだもの・・・。
傍からみれば譲ったほうが良かった風に見えたらしいです。

しかし残り数週でKさんの追撃がストップ。
後から聞いた話ではタイヤが熱ダレしたらしいです。タイヤウォーマーが裏目に出た模様。

ここから○長を追撃したのですが、1秒差に縮めるのが精一杯。
あの人は何でも速すぎ!!

23.jpg

今回はとりあえず2位でフィニッシュ。
岡山では負けねーからね(゚Д゚)y─┛~~

2006/08/18 | RCレース | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
初めてのタミヤGP
長い事ラジコンやってる割には大きな大会に出た事がなかった私ですが、この度初めて「タミヤGP 山陰大会」に参加させて頂きました。
乗ってる車がアレなだけに中々遠征には行けないのですが、皆さんのサポートのお陰で無事に参加し、帰ってこれました。本当にありがとうございました(´∀`)


25.jpg

今回、参加するふくちゃん号達。
左のフェラーリはコンデレ2位受賞車!ゴエさん塗装お疲れ様!!



■1日目
参加クラス:N1

初日はN1でしたが、どうもヤル気がでない。
原因
・前日まで車を仕上げていた(3台・・・)
・あんまり寝てない
・車内が発電機のガソリンの匂いで少しハイw
・初めてのタミグラの緊張

と言うあやしい状況のなかでのレースとなりました。


予選1回目
N1クラスは最初に走るクラスで、練習走行だけでは特設コースの埃がまだ取れてなく、スリッピーな路面。
幸い後列スタートだったので様子を見ることに…。
※後で気がついたのですが、アライメントがかなりズレてたからその影響も

伝説の「タミグラホーミング魚雷」をくらいながら19番手。
ヘタしたらBメイン落ちと言う状況で焦る。

予選2回目
アライメント適正化、前列スタート、グリップ上昇と言う恵まれた状況のなかで行ったアタック!
攻めの走りで大きなミスもなく決勝3番手ヽ(´ー`)ノ
初出場、Aメイン、フロントローと言うことで大満足!
これも皆さんのお陰ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

決勝戦
気が付くと「J&K」からN1に参加した全員がAメイン入り!!
みんな快調に走るなか、私と言えば初めてのタミグラで会場の雰囲気に呑まれてグダグダ。
自爆をかまし、後ろに来ていたゴエさんに「ゴメン・・・」と謝る始末w
結局自分は7位でした。
そんな中、「J&K」の仲間達は・・・

1位:としおさん
3位:ゴエさん

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

本当におめでとうございます。皆で来たかいがあったってもんだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
自分は邪魔せずに走れたから良かったかな。(邪魔してたら体育館裏まで呼ばれてました・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)

2日目の事はまた後日にでも。


2006/08/14 | RCレース | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
一人夢舞台
ダイヤの原石を磨くように、トライ&エラーを繰り返し幾日も掛けて仕上げたDDツーリング。
レースとは宝石のような車がしのぎを削る、言わば究極の世界。
今回、優勝できた事は率直に嬉しかったです。


俺しか居なかったけどなっ!!


※エントリー自分だけ→走っただけで優勝

lastrun.jpg

一人で走るふくちゃん号。としおさん撮影してくれてありがとう!!
勝手にブログから拝借したけど、ファイル名が「lastrun」って。。
全米が泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。




GTジャパンではチカさんが代表権獲得!!

おめでとう!!

次回からレースでは仲間外れですけどね(´Д` )



今回のまとめ
・夏場にラジコンやると死ねる。
・水分は本当に重要!
・水分とっても全部汗になる。
・DDツーリングは穴場。
・ミニ楽しい。
・山陰大会の準備全然出来てない自分に気づく。

おしまい(・∀・)


2006/08/08 | RCレース | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
タミヤ様からのお便り
01.jpg

0.jpg

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!

ついに来ましたよ、封筒が!
抽選に漏れてなくて一安心♪実はタミグラ初参戦なのでチョッチ不安でした。。


02.jpg

03.jpg


今回は限りなくグレーだったモーターの改造も正式に車検するそうです。
皆さん、イコールコンディションで楽しく走りましょう!!
2006/08/04 | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
噂のダンパー
666.jpg

(゚Д゚;)高けぇ!!

と思いつつも買っちまったい・・・。(注文品だし)
大分前のフジでのタムギア走行会で、ダンパーの必要性を見せ付けられた為購入。やっぱり値段分は値打ちあるね。
てかCVAダンパーも出せ!安いからっ!!

出さないのはオプション地獄にハメる為ですか?

本体がえらい安い理由はこう言う事ですね(・∀・)ニヤニヤ

667.jpg

高級品のダンパーを破損したくないチキンな私はバンパーも買ってみた。
見た目も旧車チックになるしね。

取り付けの為、説明書を見てみると・・・

669.jpg


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(  Д ) ゚ ゚ 


バラさないと付かないんですか?


めんどいから今度付けよ・・・
2006/08/02 | タムテックギア | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
