--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
タミヤフェア散策
2日、3日目は忙しくてあまり見て回れなかったのですが、初日は余裕がありチョコチョコ写真なんぞ撮ってました。
20061120200855.jpg

一見カワイイですが、かなりのオーバーフェンダーで3°くらいキャンバー付いてます。
ターマック仕様?


20061120200922.jpg

カナードが刺さりそうです。。
20061120200935.jpg

ノンターボの癖に大根みたいなマフラーが!?
チミのエンジンはいったいいくら回るのかね?
20061120200948.jpg

ここって、がらんどうなんですね。。


20061120200908.jpg

造形がエロすぎます><



えっ、レースの話はまだかって?





「決められた役割を演ずるというのは難しいものだな」



今後のレース日程
10/15 フジモデル6時間耐久
10/22 J&Kタミチャレ ツーリング
10/29 J&Kタミチャレ バギー&スイフト
11/5 静岡タミヤサーキット 90分耐久
11/12 POMサーキット WAKO CUP
11/17~19 静岡ツインメッセ ワールドチャンピオン決定戦
11/26 J&Kタミチャレ    ←今ココ
12/2・3 神戸 タミヤGPイン関西
12/9~10 静岡 GTジャパンファイナル
12/17 J&Kスイフト&ツーリング耐久


「ふくは何故レースに出るんです?」



「他に遊ぶ方法を知らんからさ。
    
          だから未だに嫁さんももらえん(泣)」



2006/11/26 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
死闘!ワールドチャンピオン決定戦
行ってきましたよ、ワールドチャンピオン決定戦( ´∀`)

20061120201016.jpg

入り口にはこんなのが立ってました。
展示スペースには噂の30周年記念ポルシェが!
20061120200801.jpg

20061120200645.jpg
とても8万のクルマに見えん。。
バディだけ売れ!!



・・・売ってください(泣)

個人的にはコイツがツボ!
20061120200839.jpg

20061120200634.jpg
ボディマウントの工夫でピンが表に出ないって所がミソ!
担当者がとしおさんの知人で、内輪話も聞けて大満足!
時期オプションモーターが気になる~(エンドベルがホニャララ色!)





えっ、レースの話はまだかって?


「認めたくないものだな・・・

     自分自身の、若さ故の過ちというものを」





レースの話は傷が癒えた頃にでも



ちゅうボスさんの「RC CLUB Kappy-Racing」http://www1.odn.ne.jp/kappy-racing/
をリンクに追加させて頂きました。
来年はバギーキングで対決ですかね(涙)
2006/11/20 | RCレース | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ツインメッセ攻略戦
もう30分後には家を出ます。

明日は有給休暇を取りました。

土曜日は待ちに待った耐久です。


「何だかオラわくわくしてきたぞ!!」







・・・土曜の2時くらいには、みんなの元気をちょっとずつオラに分けて下さい(涙)



2006/11/16 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
蒼い巨星
急遽完成させた「蒼い悪魔」を引っさげ、広島府中市にあるポムサーキットの定期レースに参戦してきました。
今回は、としおさんとの賭けで「ら・じれ奢り」がかかったレースだけに負けられません。
しかし広島まで、としお号で来ている為安易に勝ってしまうとポムに置き去りにされそうです。。

20061114000801.jpg


先生、目が痛いです(泣)

今回のレースがシェイクダウンだったのですが、05のセットでふつーに走りました。
てか、普通の05とあんまり変わらない気が・・・。

そんなこんなで1日走ったらこんなになりましたよ。。
20061114000815.jpg


ご好意で実車用クリアー塗装、ポリマー加工をしてくださったY山さんに合わせる顔がないですたい。。
今回、自分はなんとかAメインに入ることができましたが、としおさんは予選2回目で車を壊してしまいBメイン落ち。
とりあえず1本先取して最低でも「奢り」はなくなりましたヽ(´ー`)ノ


そして問題のタミヤクラス。
20061114000729.jpg

6・7・8と逆ポールをミニで占有!!

「悲しいけど、これ腕の差なのよね・・・」

上位陣との差を埋めるべく、としおさんが取った作戦はツーリングタイヤを履く「インチアップ作戦」
唯一アドバンテージがある直線スピードをさらに引き上げる作戦です。

「ら・じれ」奢りがかかっている大事な一戦、ウチの車も真似してみました。

・としお号→Aタイヤ
・ふく号→ジャパンタイヤ

■結果
・としお号→転びまくりで自爆
・ふく号→ドリフトマシンに変貌するも、転ばなかったので勝利!!

「ら・じれ」奢りゲットだぜ!!


最後はビギナークラスを卒業されたYO-YO-さんと一緒に記念撮影。
おめでとうございま~す( ´∀`)
20061114000747.jpg



・撮るだけ撮って放置していた耐久動画。
光ってるのがふくちゃんズの車です。



・リンクの紹介です。
J&Kでお世話になってる「kotobuki」さんの「コトブキブログ」http://kotobukirc.exblog.jp/
いつも常駐してますが、家庭の・・・ゴホンゲホン。
2006/11/14 | RCレース | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
