--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ポルポル君
20061221225532.jpg

20061221225539.jpg


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!


シェイクダウンは、とりあえずブレシレスで。。




お世話になっている”よしとこさん”の「よしとこ坊主のあれやこれ」をリンクに追加させていただきました。
いったい何台車あるの?
2006/12/21 | 所有車紹介 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
「見よ!東方は紅く燃えている!!」
20061211160728.jpg
タイトルだけだと一部の人を除いて何の事だか分からないと思いますが、タミヤファイナルレースに参戦してきました( ´∀`)

20061211160919.jpg
このように元のコースの原型がないほど変更が加えられています。。


■予選1回目
私の車はメンテ後に未走行でちょっと不安でしたが、岡山勢の中にはそんな車が5台くらいあって一安心♪
Y本さんに至っては前日に雨の降る第1サーキットで脱脂してたし・・・。

予選1回目は後列スタートで、とりあえず基本セットの前後黄バネ&400番&3つ穴で走りました。
普通に走るのは走りましたが初期反応が薄いのでセット変更を決定。
飛んだり跳ねたりしながら暫定50位くらいでした。


■予選2回目
フロントのバネを赤に、キャンバーを1.5度に変更してコースイン!
これがかなり当たりで荷重移動してやるとグイグイ曲がっていきます。
多少のミスもありましたが、自分も納得できる走りで2回目終了。



■組み合わせ発表
組み合わせが発表されている本部には人が群がってていて「見に行くのめんどくせー」と思いプラプラしていたら、としおさんが血相を変えて飛んできます。

「予選の時当てたのがバレたか!?」とビクビクしていたら・・・

「Aメインおめでとう!!」

「( ゚д゚)??」

さてはドッキリか!と思い恐る恐る確認してみたら・・・

A残ってるよマジで!!

11番手とギリチョンですが本当に嬉しかった。・゚・(ノ∀`)・゚・


■決勝

飛んだり跳ねたり引っかかったりしてるのが私です(泣)
ただAメインを走っただけという感じですが、非常にいい経験になりました。

来年は覚えとけよ ( ´∀`)σ)∀`) 



今回、Aメインに残れたのは一緒にラジコンをしていただいてる皆さんの力のお陰だと感じています。

・運転してくれたユキさん、ゴエさん、B所さんありがとう。
・夜遊び中、心配してくれたとしお夫妻、ヒデユキさんすみませんでした。
・店長、アドバイスとサポートありがとう。
・Y本さん、モーターのアドバイスありがとう。

自分何にもしてねぇやって事で次回のJ&K耐久にサプライズな企画を用意しています。
期待せずに期待しててねヽ(゚∀゚)ノ
2006/12/12 | RCレース | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
タミヤ60分耐久とタミグラ関西大会
GTジャパンファイナルレースが終わったばかりなので忘れないうちに書きたいのですが、耐久とタミグラ関西をサボったままなのでこっちを先に書きます。。


■タミヤ60分耐久

60分耐久レースは「ワールドチャンピオン決定戦」の余興として行われるので、コース自体は同じです。
12233.jpg

前日の練習日、当日の予選を見ているとかなりグリップが上がっている模様で、ジャパンタイヤでも普通に走るものと思っていましたが・・・


これはドリフトカーだったっけ?(泣)


練習走行は5分しかなく、セットの変更などは出来るわけありません。
しかし周りの車を見ても似たような動きの車が多かったし、タイヤが暖まればいけると思ってたのですが・・・


10分経ってもズルズルです(涙)


ふく→ヒデユキさん→N島さんの順番で走ったのですが、私とヒデユキさんはズルズルで走り終わったあと「今回は車が悪かったから仕方ない」と2人で話している最中・・・


N島さん絶好調!!


N島さんの頑張りで何とか9位でゴール!
「あぁ、腕の差なんだ」と二人痛感しました(泣)




■タミグラ関西大会

20061211160749.jpg
このように皆さん綺麗にボディを作られてるわけですが・・・
20061211160807.jpg

コンデレ職人ゴエさんがまたしても色物ボディでコンデレゲット!!
司会の方に「神戸の方ですか?」と聞かれて「岡山です・・・」と言った姿が忘れられません( ´∀`)

20061211160822.jpg
コンデレの景品がコレなんですが・・・。
色はまぁいいとして、良く見てみると・・・
20061211160932.jpg



サビてますが何か?(涙)


明らかな不良在庫を受け取ったゴエさんの虚無感に満ちた後姿が忘れられません(泣)


レースの方は皆さんビミョーな成績で私もミニ13位でAメイン落ち。
その中でタダ一人超エキスパな走りを決めたお方が!!

絡まれながらも3位!ユキさんおめでとう!!
もしあれがなかったら。・゚・(ノ∀`)・゚・。


午後からは大雨が降り、レースも抽選会も中止。
不完全燃焼で帰った後には軽い財布だけが手元にありましたとさ。。
2006/12/11 | RCレース | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
