--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
京商カップ参戦
神戸で開催された京商カップに参加してきましたヾ(゚∀゚)ノ
20070529204308.jpg

20070529204318.jpg

超デカいです。そして幅広い!
でもレコードラインは狭かったり。。

我がチームA越設備がコンデレを取るべく投入したボディがこいつ
20070529204421.jpg

A越氏が製作したこのボディはなんと全部塗り仕上げ!!
当然コンデレゲットです(゚∀゚ )


この時がピークだったんですがね。。


レースの方はトラブル続きでツッTーさんが居なかったらどうなったことか。。
ありがとうございました。

■練習走行
コーナー2個曲がったら足が折れてて爆死、燃調?何それ?(涙)

■予選1回目
奇跡的に燃調も2速も合っててYさん爆走!暫定25位くらい?

■予選2回目
燃料入れないままコースイン!慌てて回収するも練習時間残り30秒!
自分、この時点で練習週回数1週。。若干涙目ww
しかし未知のパワーが炸裂してBメイン進出!

■決勝
スタート1分後にクラッシュ→ドックボーン外れのコンボで撃沈!
Tカーを出そうとするも、既に満タンなのに給油されたり、スターターに逆向きでかけられたり(笑)
そして最後には・・・
20070529204447.jpg


アイドリングで走ってました(涙)


笑いの神様もう十分です。。

そして折角のコンデレボディも・・・
20070529204436.jpg

もう割れました。。


■まとめ
・しっかりメンテしましょう。
・自分で調整できるようになりましょう。
・穴の大きさを確認してから穴を開けましょう。
・燃料を入れてからコースインしましょう。
・ポンダーも付けましょう。
・スターターの向きを確認してから始動しましょう。
・燃料満タンなのにさらに燃料を入れないようにしましょう。
・笑いの神様に気をつけましょう。

まぁ色々あったけど・・・

すっげー楽しかったヽ(゚∀゚ )ノ

岡山は真面目に行きましょう。。

2007/05/29 | RCレース | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
原因特定
タミヤ様からこんなお知らせが。。


TA05-R使用時のご注意

走行中のRCカーは、プーリーとベルト・ギヤ等の摩擦により常に静電気が発生し、帯電 と放電を繰り返しています。

静電気は気象条件・走行場所・車のパーツの材質・構成等の条件により帯電量が変化し、使用するメカによっては 急激な放電によりメカトラブルやノーコンを引き起こす場合があります。

先ごろ発売いたしました、RC限定商品『TA05-Rシャーシキット』において、その部品構成と金属ギヤ仕様のサーボを組み合せて使用 した場合、条件によっては上記問題が比較的発生しやすいことが弊社調査で判明いたしました。
これを防ぐために、

■ITEM 53893 TA05カーボン軽量ロワデッキ ⇒製品案内はこちら

をご使用いただく事をお勧めします。静電気がカーボンロワデッキから放電され、 メカトラブル・ノーコン等のトラブルを防ぐ事ができます。

http://202.210.47.1/japan/info/070522.htm


N1で飛んだのはコレのせいか!(゚∀゚ )




2007/05/23 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
外車
先日、変な車大好きな方から素敵な外車を譲って頂きました。
20070505202045.jpg

いきなりブラシレスはなんなのでとりあえずタムギア用モディファイモーターと単3電池6セルでエンジンカーの息抜きで走らせてきました。
電池が少々飛び出てるのはご愛嬌です(・∀・)




スポンジタイヤでオイル路面なのでまさにオンザレール。
ストレートもモディファイパワーでぶっ飛んでます。
05より良く走るじゃん。。
でも走行後は・・・
20070505202055.jpg

スポンジかすで真っ黒に!!

20070505202104.jpg

タイヤもこんなになってました。。
こりゃーお金かかりますね(涙)
2007/05/05 | M18 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
