--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
お好み焼きの国
今日はヒデユキ親子と一緒に「ら・じれ」に行ってきました(・ω・)ノ

らじれ

久しぶりに行くとコースがちょっと変わってましたよ、奥さん。

らじれコース

因みにタイムの方は・・・

・タミチャレ09仕様 SX-4  11秒270
・タミチャレ09仕様 RX-7  11秒120
・ミニタミチャレ仕様 ミニ   11秒390

と微妙に遅かったり。。
やっぱりフラっと行ってタイム出るほど「ら・じれ」さんは甘くないな。。

(´-`).。oO(ひざこぞうさんとか、「ら・じれ」じゃ速いのになんで他のコースじゃやらかすんだろう・・・)


そうこうしてる内に「Kappy-Racing」のたにもと商会さんとちゅうボスさんが遊びに来てくれましたよ。











ボディ2

保護フィルム剥がされました(泣)


そろそろステッカー貼ろうかな('A`)

2009/05/31 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
雨のタミチャレレポート
先週に引き続きタミチャレに行ってきましたよ。
今回は久しぶりなJ&Kへ。有志が場所を提供しての開催になりました。


で。。


コース2

また雨ですが何か?(泣)


なんだかやる気をだして早く行くたびに雨が降ってる気がする・・・。


まー、時間があったのでコトブキさんが塗ってくれたボディを作ってました。

ボディ1

「かっこええやろ?かっこええやろ?」と多分1日で50回くらい言ってた気がする。。
コトブキさんありがとう!


そうこうしてたら晴れてきましたよ、奥さん。
晴れたらこんな感じ。

コース1

車屋さんの駐車場なのにフラットでグリップもいい。
話を聞いたら前日に整備したとの事。Uさんお疲れさーん。


レースの方は最初はSX-4で通す予定だったのが、コイツ雨にめちゃくちゃ弱かった!
「やっぱり羽は必要ですな」と言うことで決勝2ラウンド前にRX-7に交換。
そのかいもありまして・・・。

優勝1

久しぶりに勝っちゃったよーん。


ちなみにとしおさんはタイヤの溝がなくなって2位。
溝がなくなるまで練習しちゃおえんよ(;´∀`)

※雨の日まとめ
・溝はあったほうがいいよ。
・羽もあったほうがいいよ。
・SX-4は格好いいけど直線で巻くよ。
・普段しない事したら雨降るよ。



あと今回嬉しい出来事がありました。
半年ぶりくらいにヒデユキさんが再開、久しぶりにカズキにも会いました。
久しぶりでバタバタしたけど楽しかったなー。
またレース行こうぜ(・∀・)
2009/05/25 | RCレース | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
インフルエンザの脅威。
ついにインフルのお陰でタミグラ中止に・・・。

http://www.tamiya.com/japan/notice/090521tamiyagp/index.htm


んで、前回書いたフジモデルの耐久も延期だそうです。


ブルータスお前もか!(涙)


※主催する側として当然の危機管理。分かって書いてますからね。


じゃあ明日のJ&Kのレースにでも出ようかのー。
先週は雨でほとんど走ってないからメンテはいいや♪



あ、





そうそう。














防水




風船取らなきゃ。。


日曜はヨロシクお願いします。






※リンク追加のお知らせです。

いつもお子様と走らせてるうっさんの"うっさんのブログ"

リバウンド0なやぶくまさんのくまがRC

熊がラジコンしちゃいかんよ(;´∀`)

2009/05/23 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
最近のタミグラ。
さて今年はすでに2回、タミグラに参加してきました。
今回は内容を軽く振り返ってみたいと思います。


○4/18(土) タミグラ・ワイン城  
・GTチャレンジグレード1
 →5番スタートから2位に上がるも自爆。14番手スタートのユウヤ先生にブチ抜かれる。結局3位。


○5/5(火) タミグラ・九州   
・ラリー九州
 →2番スタートで1位を追い掛け回すも自爆。リタイア。

・タミチャレ09
 →予選2回とも最終ラップで同じところに引っかかる 「なんしょーん!」とはユキさん談・・・。
   6番スタートで混乱に合い、最終的には何故か身内でチキチキ。


○5/6(水) タミグラ・九州
・GT3700
 →予選トップタイムを叩くもいつの間にか4位転落。決勝では2位にあがるもホーミング魚雷の前に
   撃沈。

・ミニ
 →転げずに走ってたらいつの間にか予選6位。しかし決勝で撃沈、リタイア。




うーん・・・。



リタイア多すぎ!!



これは冬さぼってたせいなのか・・・。


と言うことでコレに出て治療しますよ。。

○5/31(日) 電動ツーリング6時間耐久レース@フジモデル

さすがに6時間も走ったら直るやろw
まだ参加チームに余裕があるみたいなんでみんな出ようぜ!!

詳しい事はコチラに聞いて下さい。
http://fujimodel.com/
2009/05/21 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Li-Fe強制購入の刑について
さて、タミグラ全日本の日程、レギュも決まり皆さんもレース準備にとりかかっていると思いますが。。


ビクトリーはLi-Fiのみ!


と言う事でLi-Fi強制購入です('A`)
こんな人いっぱい居るんだろうなー、流石タミヤだレギュを絞ってもなんともないぜ!




そこで気になるのが充電器。よさげなのを上げてみると。。


・BANTAM BC6       ←最大電流が5A
・BANTAM BC8DX     ←機能の割りに高い
・Hyperion EOS0720iNET   ←コストパフォーマンス最強だけどちょっと怪しい。。
・イーグル Cellpro 10S    ←Sub-Cセル不可、バランスボード外付け
・SpeedPassion SLC1005A  ←安くてよさげだけど色がヘン
・ATLAS AL106B+       ←海外ではすでに後継機が。。


















うーんどれもいまいちだなぁ、やっぱりこれしかないんかなー。

product_m.jpg

憧れのシュルツエ、そのお値段は・・・

ネット価格税込: \98,000

誰か人柱になってクレヨンw
http://www.little-bellanca.com/shopping/product.php?PI=017157

2009/05/18 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
