--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
決戦、第2日目
最近、お店に行くと「ブログ見てるよ。早く更新してよ」と言ってくださる人が数名おられます。
こんなチラシの裏でも読んでくれる人がいるんだなーとちょっと感動( ´∀`)

さて本題。

■2日目
参加クラス:DDツーリング、タムテックギア

ふくちゃんはDDが発売されたからラジコンに戻ってきたようなもの。
しかし、地元のタミチャレに出てみればエントリー自分だけで競う相手がいないと言うギャグみたいな状況。

はいそこっ、笑わない!!
※モニターの前の君

関西大会もDD中止の今、言わば今回のタミグラがDDにとっての集大成!さぁ何人だ?!



15人!!



( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(  Д ) ゚ ゚ 



ぼく もう疲れたよパトラッシュ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして輪にかけて少なかったタムテックギア。12台しかいねぇ・・・。
そんでもって・・・
100816272_212.jpg

こんなの飛べないよママン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

実際に飛んでみた。
677.jpg

すげー男前。
そろそろ真面目にレポしよっと。


タムテックギア
朝、今までさんざん使い倒したスポーツチューンモーターを新品にしようと出店で購入。
ゴエさんに当たりをとってもらう。

練習走行でコース初披露。モーターなんかどうでもよくなるw(結局つかわず)
何にもしてないのに予選は快調。
Dscn4680.jpg

なんとか予選2位を獲得。
1位はやっぱりあの人でした。
事前練習ではやはり三味線引いていたみたいです。

決勝は一時は○長を下し、一位になるもトラブルでリタイア。
原因はスリッパークラッチが何かの拍子に締まっていって、完全にロックしてました。
次回からは要対策です。


DDツーリング
朝、タイヤを付けていると・・・。
26.jpg

やっちまったよ。。コレが噂の・・・。
まぁ「こんな事もあろうかと」と宇宙戦艦ヤマトの気分でスペアを投入。
持ってて良かったPSP。

予選の方はDDに喰わないタイヤでベストラップ方式と どMには堪らなかったですw
握るに握れないけど、握らなきゃダメみたいな。。

予選2回目の最終ラップに前方がクリアになったのを見計らってアタック。
ようやくタイムが出たのですが、「J&K」のベストコンビはそれを0.2秒上回るタイム。
結局予選は3位でした。

決勝は予選2位のKさんがスタートでハーフスピン。
ここぞとばかりに2位にねじ込みましたがここからが辛かった。
KICX2210.jpg

KICX2211.jpg

こんな感じでずっと付いてくるのだもの・・・。
傍からみれば譲ったほうが良かった風に見えたらしいです。

しかし残り数週でKさんの追撃がストップ。
後から聞いた話ではタイヤが熱ダレしたらしいです。タイヤウォーマーが裏目に出た模様。

ここから○長を追撃したのですが、1秒差に縮めるのが精一杯。
あの人は何でも速すぎ!!

23.jpg

今回はとりあえず2位でフィニッシュ。
岡山では負けねーからね(゚Д゚)y─┛~~

2006/08/18 | RCレース | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
このジャンプ台が岡山にもやって来る、ってーワケだね、おまいさん。

タムギアやめよかな・・・
2006/08/19 00:40 | URL | としお #- [編集] | page top↑
岡山ではむしろバックフィリップでお願いします。
てか今日はタムギア4台集まって楽しかった!!
タミヤGPの前に壊しそうw
2006/08/19 20:48 | URL | ふく #- [編集] | page top↑
映像のジャンプ↓↓は、ふくちゃんじゃありませんか!!

(ALEX君のブログ)
http://www.onlyrc.blogspot.com/

なんか、転んどるし・・・・
岡山は大丈夫?笑。。。
2006/08/19 23:35 | URL | ○長♪ #- [編集] | page top↑
今日は短い時間でしたが楽しめました。
次女も楽しかったようです。
おとうちゃんはアソシのダンパーが・・・・
娘のバハチャンプはFFになるし・・・・
ブラシレスマシンはあち~し・・・・
またお邪魔します。遊んでやってください。
今度はミニトラック系で華麗に飛びます。
2006/08/20 00:41 | URL | よしとこ #6gHV8pTg [編集] | page top↑
>○長♪さん
まさしく私であります(゚Д゚)
そう言えば、「ビデオ撮っていいですか?」って言ってた気がする。。
こんなヘタレ動画がyoutubeで全世界に発信されてるなんて。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>よしとこさん
お疲れさまでした。
こちらこそ遊んで頂いて楽しかったです。
ダンパーはイーグルなんて使っちゃあダメですよ。
タミヤ様の6500円するダンパー使わないとw

いかんせん、タムギアではパワー不足。ミニハイエンド4駆が欲しい今日この頃(´Д` )
2006/08/20 21:05 | URL | ふく #- [編集] | page top↑
タミヤ様に頼んでみます。
「アソシ用のダンパーも作ってちょーでぇー」
「あ!ちっちぇやつな。」
と・・・
2006/08/21 14:54 | URL | よしとこ #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
