--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
想定外
今日はとしおさんと、府中市にある「POMサーキット」に遠征に行きました。

■本日のエントリー
 タミヤクラス:F103GT
 ビギナークラス:TA05

と傍から見ればヤル気なさそうな車ですが実はヤル気マンマンです。
4駆と2駆が同じステージでガチバトルなんて滅多にないものヽ(゚∀゚)ノ
82.jpg

05は古のダッチボディを引っ張り出してきました。

現場に着くと、どうやら今日はコースが変更されるようです。
どんなコースかと思えば・・・
84.jpg

86.jpg

87.jpg

  
      スポポポポポポーン!!!


      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))





先生、ストレートがありません(泣)
しかも立ち上がるスペースに丁度砂が残ってるのよね。。

そんな事いちいち気にしてもしょうがない。ここは心機一転!


駆動方式の違いがタイムの決定的差ではない事を教えてやる!


■予選結果
 タミヤクラス 8位(Aメイン落ち)
 ビギナークラス 1位


(´・ω・`)ショボーン 



■決勝結果
 タミヤクラス Bメイン5位(6人中)
 ビギナークラス Aメイン1位


。・゚・(ノ∀`)・゚・。


決勝では勝負になりませんでしたが、凄く楽しかったのもまた事実。
DD普及委員会会長の私としましてはこれからもF103GTで参戦を続けますよ(`・ω・´)




ビギナークラスはTA05、パックバッテリー、タミヤコネクター、使い古しの36Rと言うヤル気のない仕様(ヤル気はDDに注いでました)でも何故か勝ってしまいました。。
81.jpg

秘密はこのギア比!!
83.jpg

最終減速比4.63と言う脅威のギア比をインテレクト&エクストレイで回しきりブッチギリ!!
正直、エクストレイがこんなに出来る子だとは思ってなかったです。。

しかし、その代償がコレ。
80.jpg

写真だと良く見えないけど、コミュが色褪せてて、一部はすでに禿げてる!
GTチューン3個しかないのに2個死亡(´・ω・`)

次からは23T買わないと・・・。電池もパックしかない。。
前途は多難です。




2006/08/20 | RCレース | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
昨日はお話できてよかったです~(^^ゞ
早速ですがリンク貼らせて頂きましたよ! あとblogネタですが、プロジェクトKメンバーの近くにいれば、ラジネタには困りませんのでまた遊びにきてくださいね(暴)

それと自分も普段はビギナークラスに出ているんですが、普段のコースレイアウトなら、みなさんGTチューンで4.3付近(中には4.1の人もいます)のギヤ比で走らせていますよ~自分はエボ5で4.39ですかね~さすがにこのギヤ比で使いっぱなしではモーターの保ちが悪いのでレース毎に新品ブラシに交換し各ヒート毎にコンディション回復のため2V位ででカラ回ししてますね~

2006/08/21 08:47 | URL | YO-YO- #- [編集] | page top↑
前日タムギアで遊びまくってた人がねぇ…おめでと!
つぎこそはおいらも…

ていうかギア比、やばげっすねぇ。4.1って…POM専用が必要かと→YO-さん
2006/08/21 16:09 | URL | ヒデユキ #- [編集] | page top↑
ふくちゃんひょっとして「みんなよりギヤ比が低かった」から速かったんじゃない?

ギヤ比4.1って・・・DDのギヤ比みたいじゃ、ありえね~
2006/08/21 21:43 | URL | としお #- [編集] | page top↑
>YO-YO- さん
こちらもリンク貼らせて頂きました。
ありがとうございます( ´∀`)

>中には4.1の人もいます
>>その方はワールドドロームにでも出るのですか?(泣)
POMにはまだまだ魔物が棲んでいますね。
貴重な情報ありがとです。


>ヒデユキさん
>前日タムギアで遊びまくってた人がねぇ…
>>一見、遊んでいるようにみえますが、実はPOMの縁石に引っ掛けたときに綺麗に着地する特訓でした。
何事も意味があるのですよ(´・∀・`)


>としおさん
>「みんなよりギヤ比が低かった」から速かったんじゃない?
>>POMはパラレルワールドですね。。
まぁお手手が調子良かった事にしておいて下さい。
2006/08/21 22:51 | URL | ふく #- [編集] | page top↑
やっぱ優勝はええなぁ。 おいらなんて・・・(泣) また機会があったらおいらも連れてってーっくりくり。
2006/08/22 14:13 | URL | ひできっち #- [編集] | page top↑
>ひできっちさん


私も初優勝までかなり時間かかりましたよ。
しかもCメインで勝ったような…。

一回、優勝を経験すると不思議と緊張しなくなるもんです(´∀`)

今度はムネオ号でみんなで行きましょう(・∀・)
2006/08/23 07:35 | URL | ふく #- [編集] | page top↑
悪魔の103使いのふくちゃん(@´▽`)ノ

知る人ぞしる伝説の車DD…。
ダイレクトドライブにだけ許された加速感…。


ダイレクトドライブ使いにしか、扱いきれない車…。


俺、間違ってないよな…。

今年は、海に行くって…


映画も…


いっぱいみるって…


約束したじゃない…


あなぁたぁ~約束したぁ~じゃ~なぁいー

(@´▽`)ノhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F8D7.gif" alt="" width="12" height="12">あ~痛い~
2006/08/23 13:05 | URL | ムネオ #- [編集] | page top↑
「いいぞ 行ってしまえ」

「・・・でも」

「ネタがすべったのは無知ゆえの結果。助ける必要などない」

なんか段々オタク度が増してきてる。。
2006/08/23 21:26 | URL | ふく #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
