スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
おもちゃ王国の激戦
9月2日~3日にかけて「タミヤグランプリ 岡山大会」が「おもちゃ王国」にて行われました。
王国に入るにはパスポートこそ必要ありませんでしたが、500円徴収されました。
恐るべしおもちゃ王国!!


■1日目
参加クラス:N1
ee.jpg

1日目はすべてのクラスに代表権がかかっている為、皆さんかなりのカツカツモード。
辺りを見回すとタイヤセッターが出ていたり、こんなに暑いのにタイヤウォーマーが出ていたりと、砂の浮いた路面でグリップさせるように工夫を凝らしている様子でした。

そんな中、私達はと言うと・・・

みんなBタイヤ!

せっかくチームなんだから皆で喰うタイヤ探せばいいのに・・・
Yさんに至っては朝、その場でBタイヤ組んでました(泣)

みんな練習走行が終わり、感想を話すも全員Bタイヤだからタイヤが駄目なのかそもそも路面が駄目なのかサッパリ!
細かい事を気にしないほうが幸せになれますよね。。


■予選1回目
Bタイヤの威力(ストレートスピード)も今回はどうかな?とは感じつつも、今更セットを変えるのは面倒なのでそのまま予選へ。
前列スタートなので「ここで決めなければ!」との意気込みで1600パックをごにょごにょAで充電&追い充
タミヤ社員が見たら物凄い勢いで怒るでしょう。。

そのお陰かスタートも上手く切り抜けたのですが、3週目あたりから妙にパワー感がない!!
どうやら終わった模様です。。

万年資金難なふくちゃんはいい電池を揃えれない→安い電池を高いアンペアでやりあげる。
これでパワーは対等なのですが寿命が。。


「寒い時代とは思わんか」


著しいパワーダウンに見舞われましたが、後続をかなり引き離していたのでトップゴール!
暫定3位でした。



■予選2回目
今度は後列スタートなので若干不利なのですが、リタイヤした人が居たため、前列は2台。
上手く抜けられれば結果が期待できます。
Bタイヤなので後列からは抜けでれましたが、1コーナーに入るには若干嫌な位置。
少し引いて見ると前の2台が接触!その間をスルスルと抜けれました。


「早々に前に出られるか。私は運がいい」


その後は淡々とレースを運べてトップゴール!
結果はポールポジションでした(・∀・)



■決勝戦
ポジションに着く前にトリムの確認をしていると・・・


ガリガリガリッ!!


思いっきり石噛んでます。。
近くに居たとしおさんに助けてもらいましたが、かなりの精神的ダメージ!
この様子はヒデユキさんがビデオに撮っているそうです(泣)


そんなこんなで決勝スタート!
鬼門の1コーナーも上手く処理できて独走モード。


「見えるぞ、私にもラインが見える!」


レースの半分が過ぎ、みんなが「豹柄が勝つわ」
と思い始めたその刹那。


どかっ!!


最終コーナーで思いっきり飛びました。。
その後に2位の車にかわされ、最後までプレッシャーをかけ続けるも姿勢が崩れずに2位でゴール。


「ホント、軟弱者かもね・・・」


その後はとしおさんに、こっぴどく怒られました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ff.jpg


2日目の事はまた後日



のぶしさんの「-ラジコンとクルマの日記- ☆My Hobby Life☆」をリンクに追加させて頂きました( ´∀`)
『スーパーアグリNSX』でコンデレを受賞させたお方です。よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
2006/09/04 | RCレース | コメント(7) | トラックバック(1) | page top↑
コメント
盾の後ろから ウツボ が狙ってるヨー!
2006/09/04 21:58 | URL | としお #- [編集] | page top↑
ふくさんこんばんは^^

タミグラお疲れさまでした。そしてリンクありがとうございます!

ナウいヤングなのに濃い~ガンダムネタには恐れ入りました!!
いまプロジェクトK内では“ふくさん&としおさん”のガンダムネタが大ブームなんですよ♪

これからも楽しいネタおねがいしますね^^
2006/09/05 00:52 | URL | のぶし #9MtBnpCE [編集] | page top↑
N1惜しかったなぁ…でも出たらなんかもって変えるなぁ、すげえや
おめでと

ちみの『やさしさ』に感激。ずっと忘れないよ。
2006/09/05 07:23 | URL | ヒデユキ #- [編集] | page top↑
うっ、うひょ~っ・・・・(爆) おもわずこのボディを見てると叫びたくなってしもーた・・・。

でもすごいね、ふくちゃん。 「さすが!!」としかオジサンは言えませぬ・・・。 本当におめでとさ~ん!!
2006/09/05 09:37 | URL | ひできっち #- [編集] | page top↑
>としおさん
コレ実は砂漠迷彩仕様です。
うっかりオフロードを走らせると見失います。

>のぶしさん
“ナウいヤングなのに”
>>アカンアカン!歳がばれますって!
今回のレポでガンダムネタの大半を使っちまいますた。。


>ヒデユキさん
クラスは違えど、1位、2位、3位コンプリートです。
しかもタムギアクラスは来年ないかもしれないので、レア物必死です(泣)


>ひできっちさん
明らかにウケ狙いのボディなのにポール取っちまいました。。
痛い!みんなの視線が痛い!!
2006/09/05 21:33 | URL | ふく #- [編集] | page top↑
junといいます。
タミグラおつかつかれさまでした。岡山大会2日目に観戦にいかせていただいたのですが、すごく、いけてましたね。自分はカメラ片手にみなさんを見ていましたが、ふくさんの表彰台すがたもフレームに取り込ませていただきましたよ。
山陰大会ではコンデレも受賞されたんですか?今日田宮のサイトでみましたよ。間違っていたらすみません。
POMにお越しの際はお手柔らかに!!!
2006/09/05 23:19 | URL | jun #- [編集] | page top↑
はじめまして。
まだまだ自信を持って人様に見せれるような走りではありませんが、お褒め頂きありがとうございます( ´∀`)

豹柄ボディは一緒にラジコンしているA氏製作のもので、インパクトだけでコンデレとれました(爆)

こちらこそPOMではお手柔らかに。。
2006/09/06 23:11 | URL | ふく #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rcclub.blog70.fc2.com/tb.php/28-06318f8a
タイヤの感動
遊びの定番「タイヤトーイ」は、噛んだり投げたりしても壊れにくいので、ワンちゃんと思う存分遊ぶことができます!ミントの香りが入っているので、ゴム特有の匂いも気になりません。(※ミントの香りは微香となっており、人の鼻では分からない場合があります。)ゴム製なの おもちゃのレス2007/08/06 05:40
| ホーム |
