スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
復活のふく
残業→アルコール摂取→風呂→寝てしまい溺死寸前。
もう少しでニュースになるところでした(´Д` )
忘れないうちに2日目の事でも書きますよ。。


■2日目
参加クラス:タムテックギア、DDツーリング
dd.jpg

今にもレースがなくなりそうなマイナーカテゴリーにエントリー。
競争相手がいて本当に良かった(コレ重要!
hh.jpg

超低グリップ路面なので練習走行からウォーマーをかけると言う異常事態!

昨日よりカツカツしてますが何か?

DDの練習走行も終わり、次はタムギア。


「1台は通常のジャンプ台の3倍の高さで設置されてます!」


「あいつだ・・・あいつが来たんだ・・・」

cc.jpg

山陰大会で衝撃のデビューを飾り、レース後その付近にはパーツが散乱していたと言う伝説のあいつがここにもやってきました。
山陰大会を経験していない者は顔が引きつってますw


■予選1回目
:タムギア
タムギアクラス攻略の鍵は何と言っても「ザ・フジヤマ」です。
あそこで転ばない精度が重要です。
しかしジャンプ台だからと言って飛んでいる人はまだまだ甘ちゃんです。


「乗り越えればどうということはない!」


そうです、乗り越えればいいんです。
そして乗り越えた後は、車が見えるまでひたすら我慢する。
マーシャルの目線、動きを瞬時に捉え、ニュータイプ的直感で操作するのです。
山陰で編み出したこの技を駆使してポールを(σ・∀・)σゲッツ!!


:DDツーリング
路面グリップが上がったせいか、いまいち曲がらない。
そしてクリアラップが取れなかったのもあって予選3番手。
予選2回目に向けて舵角をちょっと増やす(この選択が後に大変な事態に。。)


■予選2回目
:タムギア
後列スタートなのに、最初のジャンプで「十戒」の真っ二つに割れる海のごとく真ん中が開いたのでそこにねじ込み、一周回る頃にはトップに。
この頃、としおさんは「ザ・フジヤマ」でケチョンケチョンにされていたそうな。。
なんとかトップを守りゴール。


:DDツーリング
気温も上がり、さらにグリップが上がったのかやっぱり曲がらない。
だましだまし走らせて暫定ポール。
舵角ももうちょっと増やしました。
しかし後に店長のスーパーラップで0.5秒差を付けられて2位。
勝負にならんですたい。。


■決勝戦
:タムギア
ショートコースでストレートにジャンプ台もあるので、1番グリッドと13番グリッドではすでに3分の1週差あります。
周回遅れの処理が難しそう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
恐らく上位選手はそれを狙っているでしょう。

程なくしてスタート。
ジャンプ後の1コーナーを抜けたあたりで後ろから賑やかな音が。
2位以下の車が全部ガッシャンコ。
大きな声では言えませんが、心の中では・・・

(・∀・)ヒャッホーイ♪

すでに独走態勢を築き、例の「ザ・フジヤマ」もチキンジャンプとニュータイプ的直感で切り抜け、チカシさんの妨害にも負けず、としおさんの口攻撃にも耐え見事トップゴール!!

(・∀・)ニヤニヤ

これで「大レースに弱い」と言うジンクスを覆す事ができました。



:DDツーリング
予選2位ながら、店長との圧倒的タイム差を前に少々戦意喪失ぎみ。
いける所まで行こうと、選手紹介の時間を計算しウォーマーを少し長めにかけました。

コレが駄目だったんですがね

スタート直後、すぐに全くグリップしてない事がわかりました。
店長のミスで前に出るも、一瞬で譲り、T氏に並ばれるとスピンする有様。
どうにもこうにも走らねー。慣れない事するんじゃねー。

中盤辺りで落ち着いてくるも時すでに遅し。
店長は遥か前、そして目の前にはTさん。
インを抑えたクレバーは走りで、前に出れる余地はなく最終コーナーで仕掛けるも自分が亀になりました。。

「悲しいけど、これレースなのよね」

aa.jpg

これで今年の熱かった夏も終わりを告げました。
岡山大会では出たクラスすべてで3位以内に入る安定した成績を残せた事が自分の自信にもなりました。
これは自分の力だけではなく、みんなの力があってこその結果だと感じています。
ありがとうございました( ´∀`)



JUNさんの「JUNの車楽」をリンクに追加させて頂きました。
来年、お子様がタミグラに出られるそうなのでいずれ強力なライバルになりそうです。。



スポンサーサイト
2006/09/08 | RCレース | コメント(11) | トラックバック(1) | page top↑
コメント
リンクの件ありがとうございます。
今日仕事から帰ってから追加させて頂きますね。
あのジャンプ台はなんじゃこりゃ~とおもいました。一度経験されていると攻略もかなり有利だったでしょう。
経験がものをいいますよね。
自分も息子とどんどん経験をつまないといけません。
2006/09/08 07:41 | URL | JUN #- [編集] | page top↑
J&Kの初期ジャンプ台と比べてどう?
飛んだこと無いから噂でしか聞いたことがなくて・・・
今度のレース出てみたいけど・・・・
2006/09/08 08:14 | URL | よしとこ #- [編集] | page top↑
としおさんのとこ参照!
リュックがあるからいいよね?
2006/09/08 13:57 | URL | よしとこ #- [編集] | page top↑
ジャンプ台すげ~・・・恐るべしEPの世界。。。
参りましたm(__)m
2006/09/08 18:36 | URL | タニグリン #- [編集] | page top↑
さらに出来るようになったな!ふくちゃん!
2006/09/08 21:26 | URL | としお #- [編集] | page top↑
こんにちは。
ヒデユキさんのところからやってきましたTです。

タムギヤおめでとうございます。

DDお疲れ様でした、最終コーナーで仕掛けられるとは思っていませんでした。又一緒にいいバトルしましょう。
2006/09/09 18:51 | URL | T #- [編集] | page top↑
>JUNさん
あのジャンプ台は特殊でしたから山陰の経験が有利に働きました。
何事も経験ですね。23Tの練習しなくては・・・

>よしとこさん
日曜はお疲れ様でした。
ウェットでのジャンプ楽しかったですよ。
是非次のレースには参戦を!

>タニグリンさん
あのジャンプ台をインファで飛んだら20Mぐらい飛ぶ予感!!

>としおさん
「僕が1番タムギアをうまく使えるんだ!」

>Tさん
返事遅れてすみません、こんばんわ。

DDは仕掛けどころがなくて、最終コーナー位しかありませんでした。
しかしお手手がついていかず、Tさんにぶつけてしまい本当にすみませんでした。。
また楽しくレースしましょう(DDのレースがまだあるかは微妙ですが。。)
2006/09/12 02:32 | URL | ふく #- [編集] | page top↑
アレックスのとこに動画があったので見ました。
・・・・関取がマーシャルしてるんですけど・・・・。
はよ、肉買え!さぁ買え!それ買え!

・・・・M氏うますぎ。
2006/09/12 08:15 | URL | よしとこ #- [編集] | page top↑
アレックスの所の動画、コマ落ちしてるのかやたら速く感じるわー。
肉頂戴(・∀・)
2006/09/13 07:47 | URL | ふく #- [編集] | page top↑
リアの駆動が抜けたTL01B(FF仕様)でいい?
一応肉!

・・・K津氏のご指導に従いセット変更。いい!
さすが亀の甲より年の功・・・もとい、バギーキング!
2006/09/13 08:13 | URL | よしとこ #- [編集] | page top↑
「さすがタミヤだ、FFになっても何ともないぜ!!」

バギーは不確定要素が多いので経験の差が出てくるのかな・・・?
水曜の為だけにバギー欲しいわ・・・。
2006/09/14 01:18 | URL | ふく #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rcclub.blog70.fc2.com/tb.php/29-eb5594a6
ザ・グリッド
ザ・グリッドザ・グリッド(THE GRID)はアメリカ合衆国・Fox Broadcasting Company|FOXの3話完結のテレビドラマアメリカでは2004年TNTが放送。日本ではWOWOWが2005年に放送した。概要24 TWENTY FOURの記録的なヒットを背景にFOXが作成したテロリストvs. akaneのblog2007/04/07 08:13
| ホーム |
